Twitterのライフログとしの価値

TwilogなくなったらTwitterライフログとしの価値がなくなる

と呟いている人がいたけれど、ほんとこれ

Twitterで書いたことが後でツイログで検索できるから、自分の低い記憶機能でも思い出の全てを捨てずに済んで、息子のことや、KinKiさんのこと、自分がその時どう考えていたのか、去年は自分は何を考えて、何を食べて、何を読んでいたのか、5年前の今日は、10年前は、って

あとで検索するためにツイッターに記録していたのに、もうツイートするモチベーションがない

わたしはBlogに戻るという先祖がえりをしていますが、世間はどう動くんだろう

そして、

わたし今日のごはん考えるのにも同じ日のツイート数年分を見てそこから選んでたんだよね、どうしたらいいんだ!そのついでに思い出も振り返る楽しい時間だったのに、ツイログないと困る事がいっぱいだよ…有料でいいから戻ってきてほしい