バイバイのチュー

ぼーっとしていて授業にあまり参加していない、4月の参観でもうっすら思ってたけど顕著になってた、そんな小1男子、テスト範囲が記載されたプリントと勉強計画を書き込むフォーマットを持って帰ってきてびっくり、小学校1年生のテストとか100点が当たり前だろうとか思ってのんきにしてたけどなんだか急に心配になってきちゃった…

学校では工作の時間は目をキラキラさせているらしいよ、しかし、今日はお友達が新居に来ていたのですが、子が一人もくもくと段ボールで船を作り続けるためお友達が退屈して帰ってしまう、う、うーん…、工作を楽しい遊びと思う子どもと、学校の授業でやる事だと思う子どもといるよね、わたしは後者だったので退屈で帰っちゃう子の気持ちわかるよ

で、新居に子どもを置いてきた、始めてあっちにお泊まり、わたしはネコがいるし堂兄見たいし普通に旧居に帰宅、バイバイする時にバイバイのチューは?と言ってみたらほんとにチューしにきてびっくり〜しかも一度登った階段をまた降りて走ってきてギューってしたりして、なんだろさみしいのかな?ひひ、かわいいな

で、夏の恒例行事が始まるし録画容量空けないといけないので録画を消化のつもりで見てるのにちっとも消せないので意味がありません、春日のおんぶしてあげたら許してくれる彼女って妄想がひろがるなぁいいなぁ、部屋で歯磨きしてる春日もいいなぁ布団にちょこんと彼女が座っているのがまたいいなぁ、「民主主義をやる以上国民は賢いことが法的に義務づけられている」んだな、ダンスをふられて見よう見まねする時に剛くんはいつもかなりに完璧だよね、そして光一くんはキョトキョトだよね、それが好き!というわけでオードリーさんとたかじんとキンキさんを見ました