規則正しい暮らし

母はいつも母が正しいと思う暮らしを規則正しくするのです、子はそれを見ながら規則正しい中での自由を自分で考えて楽しむのです、というように暮らしたい


4歳終わりから2年2ヶ月通った英語教室をやめることになった、わたしがママたちとお別れするのがさみしくて後ろ髪ひかれるけど、忙し過ぎるから何かやめようよ!と本人に言ったところ「じゃあえいごやめる」というのでしょうがない
夏休みに別の英語スクールに小学校の友達と行くことにしていて子はとっても楽しみにしているからね、たぶんそっちに気持ちがいっちゃってるんだろうな
あれ?結局一個増えて一個減らすだけだトータル減らないよね、でも宿題は減る


「『ノージーのひらめき工房』は、NHK教育テレビジョンEテレ)で2013年4月3日から放送されている幼稚園・保育園向けの工作番組である。」とwikiさんに書いてあるとおり小さい子向けなのだけど、うちの小学一年生はこれがお気に入りで録画して何回も見ては何か作っています