教え方が極端に下手

子が三桁の数字が読めるようになってきた、でも間違う、教える、数字を変えて質問してみる、間違う、二桁にしてみる、間違う、キーってなる、このパターンはひらがなてやったな私、ちょっと出来るようになってきたのをみるともっと出来るはずと期待して出来ないとキレる、ダメだ
わたしの怒りオーラに気づいて焦ってわかっていることもわからなくなっちゃってるんだよ、かわいそうな事をしてるよ、こんなならもうわたしは教えない方がいい、基礎を固めてると考えて得意な問題を反復して楽しんだ方がいい
平仮名すらすら読めない、手紙は書ける、カタカナ読める字の方が少ない、アルファベットは書けるが単語は読めない、年月日、数字二桁はあやしい、でも保育園ではしっかりした子に思われている様子、わたしが焦り過ぎなのかな、わたしの教え方が極端に下手なのかな



昨日は保育園後に息子のガールフレンドがうちに遊びに来ました、もう息子うきうき、朝から1時間かけておもちゃクローゼットを片付けたりして、「よるにくるんだよね、はやくあいたいなぁ」とつぶやいたり、いや、保育園で普通に会うよねぇ