パイレーツ・オブ・カリビアン

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』を見に行きました

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 オリジナル・サウンドトラック

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 オリジナル・サウンドトラック

良かった!ちゃんとジャックスパロウ始めみんな私がこうあって欲しい所にかちっとはまってて良かった〜
呪われた海賊たちは大好きだったんだよね
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち [Blu-ray]

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち [Blu-ray]

ジャックのキャラクターも良いし、ストーリーもファンタジー大好きなわたしには正に理想的で、さすが人気作なだけある〜と思ったのですよ
もともと一番好きな映画はなんですか?て聞かれたときにはシザーハンズって答えていたので(ただ単に映画あんまり知らないだけって話も大いにあるとは思うけど)ファンタジーがすきなんだよね、それで恋愛の比重が薄くて、画がきれいで幻想的で豪華で・・・てつまり好きな舞台も一緒か
反対に言うと恋愛至上主義的で現実的で衣装も日常な様子だともうがっかりなわけですよ
話はジャックスパロウに戻りますが、残念ながら2作目のデッドマンズ・チェストと3作目のワールド・エンドは全く好きじゃなかった
そもそもウィル・ターナーとエリザベス・スワンは幸福になった王子様とお姫様だったのだよ
1作目の終わりで幸せになりました、めでたしめでたしだったじゃない?なぜそこを穿り返すの?しかもエリザベスの性格がお姫様にしては豪胆なのはいいとして何故剣術の使い手に?もう意味がわからない
しかも物語のお姫様が王子様ではない男と恋のアバンチュールですよ、浮気心ですよ、しかもあとでやっぱり王子様のために間男は捨ててみたりやはり王子様巻き添えにして間男を助けに行ってみたりとわたくし気に入らないですよ!気に入らないこと甚だしいですよ!
その上、残酷シーン満載ですよ、意味もなくいろんな人がばっさばっさころされちゃうよ、ころされるシーン必要なかったよね?な子供もだよ、容赦ないよ、あれ?ディズニーじゃなかったっけ?これ?
わたしは子供じゃないが子供なみに怖いシーンはダメな大人なんだよ!いやだってディズニーでしょ?その辺安心しているわけですけれども全然安心出来る仕上がりではありませんでした
王子様とお姫様の濡れ場も投入されていたしね!そのシーンいらないと思いますよ〜
しかも!(しつこいね私)ジャックスパロウってどこがいいの?見せ場まったく無いし、実際男気もないし、情に厚いって事もないし、ただおかまっぽいばかりでジョニーディップもジャックスパロウもこれじゃイヤだよ!(わたしは)
と思っていたのですが
今回は大満足です!
ストーリーが面白いかどうかは別問題かもだけど、いや良かった良かった