何ともつまらない ミュージカルと 堂本光一主演 「Endless SHOCK」

というタイトルでデヴィ夫人さんがブログを書かれていておそろしく光一さんとカンパニー褒められています
きっとショックの舞台をみた人達は、他の舞台を見ても、物足りなくなるでしょうね。
まさに!その通り!SHOCK見てしまうと他の舞台に物足りなさを感じてしまう、なかなかこれは面白かった!と感動する舞台に出会えない、他に書かれている感想も嬉しい共感できる事ばかりでした
実はわたしも去年行った宝塚、かなり期待していたのですよね、以前に東京宝塚劇場で見たときは楽しかったし、でも今回は博多座で専用劇場じゃないせいも大きいんだろうけどいろいろと思い、やっぱりSHOCKはすごいな、と思ったのでした
しかし、何かを褒める時に何かを引き合いに出して悪く言うのは上手な褒め方ではないよね、いや自分が良くやってしまうんだけど、というかそれ以外の褒め方を知らないんだと思うわたし
他人を悪く言わなくっても引き合いに自分を出してわたしなんか何々だけどあなたはすごい的褒め方もよくしちゃう、いかんね