KinKiKidsConcertTour2010-2011〜君も堂本Family〜(2010年12月9日マリンメッセ福岡)

スタンドAの下手側、デビュー前からのキンキさんファンで現在光一さんオンリーさんな女子とご一緒
今回のコンサートはバックステージで踊るからね、いつもは私はAスタンドって好きじゃないのですが(俯瞰で全体を見たい人もいるよね、しかし私は接写したい派)しかし今回はAも良かった〜!
それにしても日にちがたってしまっているし、北海道の皆さんのレポもたくさん読ませていただいてもう記憶がいつも以上にうすうす
その薄々な記憶の中から当日、というか後に一番印象に残ることになってしまった音響について
光一さんソロのみを応援している皆さんが、今回の音響のひどさについてで火に油を注がれていましたね
わたしはアイドルオタなので音響云々はまあよくわからないのですが、確かに二人が花道回ってきてくれるとき上手側の光一さんが歌わなくなっててあれ?てはなった、わたしは下手側に居たので剛さんが男前に下にいるスタッフさんになにやら指示を出しているのを双眼鏡でのぞいていました、そしたら光一さんの声が聞こえなくって「うふふ光ちゃんったら〜」と思って光一さんを見てみたら険しい顔
イヤモニの調子が変なんだとは思ったけど、わたし自身はそんなに大問題には思ってなかったんだよね
いやたしかに二人が花道を回って会場全体がヒートアップ!ってところでのアクシデントだし、きっとより盛り上げるために前の晩にセットリストの変更をみなさんで検討してくれてのあのセットリストだったんだし、光一くんは歌いだしタイミングずれたり、歌わなくなったり、音程ずれたりでざんねんではあった、でもさ、剛さんも歌いづらそうな中がんばっていたよ



というわけでコンサートの感想



[ネタばれ コンサートの感想]
・セトリが初日と変わってて、うんと良くなってた!!99% LibertyとSecret code!!そりゃこれ入ると盛り上がるよね!!!
・99% Liberty皆一緒に締めをしましょう!とミュージシャンらしく叫ぶ剛さん、なのにバンドさん達ふつうにサクッと演奏終了、光一さん「ビシッと終わらせるってきのうケンさん言ってたの聞いてたからどうなるんやってドキドキした〜、いちばんドキドキしたのオレや!」剛くん「おれはドキドキというより恥ずかしい…」例えていうならとか剛くんいろいろ言って大うけな光ちゃん「たま〜におもろいこと言うね!」「おれ結構いつも面白いこと言ってるはず!」
・そんなこんなな音響が残念な中での会場一丸となってのファミリー合唱、歌が終わって静かになった中「男のキーなのによく声でるねと思いました」とコメントしちゃう光ちゃん、そしたら剛さんが「横から見てるからわかるけど光一さん泣きそうだ、昨日もそうだったけど、この中で一番泣きたいのは彼だと思う」って!!!えええ〜!そうなの?!お目々ウルウルになってるかどうか双眼鏡でモニター見たがかわいいお顔ということ以外はよくわからんかった、剛くんのネタ?本気で言ってる?どっち?でも外周からメインステージに戻った光一さんやたらとプロンプター(なのかな?)を身体をくの字にまげて覗き込んでいるように見えて、それも何度も、ファミリーの歌詞はいくら光ちゃんでも忘れんやろに〜(しつれい)とこの時ものんきに思ってみてたんだけど、もしかしてあれって涙をひっこめようとしていたの?な〜んて(ほんとはどうにかイヤモニから音を拾おうとしていたんだったら暢気なファンでごめんね光ちゃん
でももしかしてファミリー合唱で光ちゃんが感動してくれていたとして、感動してることに照れていたんだとしたらかわいすぎる、そしてもしも、も〜しも、ダブルアンコール後、速攻シャワーを浴びていたのが泣きたかったからだったとしたら!!!・・・いや・・・ちょっと・・・かなり妄想が暴走しているなわたし
・新しいシングルレコーディング終了してる!アルバムも制作中!ということでシングル は提供曲、アルバムは合作なのかな



[そのほかの感想]
・剛くんはいつからコンタクトな子になったのでしょうか?知らないのは私だけなの?と思ったんだけどその後のみなさんの感想を見ているとやはりみなさん知らない風、カラコン?怖がりなのに?やはり視力が落ちたのか?光ちゃんはもちろん知ってたんだよね?そして剛くんのコンタクト装着生ライブなのですが、何故か入ったかどうか光ちゃんに確認「な〜んでおれに聞くねん〜」と言いながらも覗き込み「入ってる」「いや入ってない」「入ってる!」「自分でわかるやろ〜!」ごもっともだよ!会場もコンタクト入れてるだけのはずなのに何故かギャーてなってて「何がキャーやねん!」と光一さんに言われましたよ
・飛行機の話し 自分でチェックインいつもしてなかったもんだから15分前までにせないかんのを知らず乗り損ねそうになり「堂本さんが乗りたがってます」と無線されちゃう王子様
・飛行機よりは新幹線がいい剛くん「だってお弁当とか食べれるやん」光一くんすごい笑顔で「またふっつーのこと言うたよこの子は」この子・・・
・光一ちゃんF1を観るためにベルギーに行った話し、事務所に相談したらファーストクラスで行きなさいと言われ「芸能人〜俺スゲ〜」でも費用は自己負担、これって100万単位の話しだよね、かっこいい!しかし初体験でブースに戸惑うかわいい光ちゃん
・なんの曲か忘れたけどバクステから下手側に剛さんが通過し、その後町田くんが来てめっちゃニコニコしていっぱい踊ってくれた!そして10センチくらいの段差に気づかずよろける、しかそれもダンスの一環のように繋げて踊りながら謝るポーズの町田くん、うわ〜い、お得だった〜!の間に剛くんは遠方に・・・!
・ダブルアンコール、剛さんだけが現れ、みんなで妙な(笑)光ちゃんコール、のち光ちゃんバスローブとスリッパで登場、剛さん「ちょっと待って、頭整理出来ない!」に対し頭泡だらけで「おれも頭整理出来ない」と光一さん
剛さんに泡神様と名づけられた泡神光ちゃんからありがたいお話を聞くことに、しかしアドリブに弱い泡神様はただただファミリーの歌詞を感情込めて暗唱する→「お前〜ただ歌詞読んどるだけやないか、自分の言葉で言え!」→「愛は・・・求めてはいけない・・・泡へと・・・そっと・・・捧げていくものなんだ・・・泡は儚いものだけど捧げると増えてくる、みんな捧げよう、泡神様でした」剛くんにやけながら「自分で泡神様言うたなぁ」「もう勘弁して〜」な光ちゃん、ほっんとかわいいな!剛くんがKinKiのこれからについてなどツヨシ節を発動しているそばでもアワアワの髪の毛を一角獣ユニコーンみたく立てたり手についた泡をピッピッと飛ばしたり、泡が少なくなったらワシャワシャ掻き混ぜて「あわだった〜」って感じにうれしそうにニコニコしたり、泡神様・・・かわいかったな・・・、シャンプー時にアニメみたいな髪型作って遊ぶのは小学生までだと思ってたけど 無邪気な30代はどんな変な髪にしてもかわいかった、中でも一角獣ユニコーンがね、変な妖精さん、何だったんだあれはまぼろしか?



[セットリスト]
KinKiKidsConcertTour2010-2011〜君も堂本Family〜(2010年12月9日マリンメッセ福岡)