2008年11月22日KinKiコンin鹿児島アリーナ

今日も光ちゃんはお人形のようにキレイでした
ほんと〜に!
補正かかってるんじゃないかと思うくらいに!
アリーナ剛くん側端っこの前から8列目でトロッコ8列目だったんだけど、
きれいでびっくりした〜
福岡でも驚いたけど、でも今日も改めて驚いちゃったよ
剛くんと二人セットで箱にしまっておきたい、てのはキンキファン誰もが思う平凡な考えでしょうが、ほんとに
オタクに人気あるはずだよね
リアル人形ごっこだもんね
キンキさんを愛でるってのは


いやあ、鹿児島
盛り上がったよ
ラストめちゃめちゃ盛り上がった
ボウリングばんざい!


MCは大分行きの飛行機を降りる際の30間近なのに誘拐されるかもな光一さん話からでした
きっと大分ではもっと可愛らしいお話だったんだろうな、とネットで拾ったレポで脳内補完
スーツ着た人にこちらです言われたらついてっちゃう簡単に誘拐されちゃうかもな光一くんが可愛い
可愛すぎて心配〜!
剛くんにも心配だと思われているはずっ(今日のお話ではそこがあんまり伝わってこなかった気がしたんですよ、わたしは)
(いやだから何?ってかんじだろうけど)


二回目MCで大分鹿児島の中日何してたか話
あまり詳細は語られずだったけど、鹿児島前乗りてことだよね
バス2台で5時間かけて移動してきたらしい
残念ながらキンキさんはばらけて乗ってたらしく、剛くん+ミュージシャンのみなさんチームと、光一くん+MA+ダンサーさんチームだったらしい
途中サービスエリアに止まって剛くんチームごはん
光一くんは店に行ったのに満席で入れなかったらしい…
お前がバスから降りて来ると思わへんもん的なことを剛くんが言っていました
剛くんがツアコンみたいな状態で仕切っていたらしい
「光一いつもこないやんか」
「いつもは行かない、けど行ったけど満席だからて言われた」
みたいな会話がかわいらしかった
マネージャーに肉まんを買ってきてもらって食べたらしい
か、かわいそ…
空港での誘拐事件といいマネージャーさんはもっとタレントさんの面倒みてあげて欲しい
仕事はしっかりしててもそういう所は心配な子なんだから
「さみしかったん?」
と剛くんに聞かれてたし
バスから珍しく降りてきたのは寂しかったからなんだってよ
相方視点でみると光一さんは寂しかったからバスを降りてきたんだと
不憫だよ!
もっとチヤホヤしてあげて、光一君のまわりの人
今でも時々剛くんに王様やと言われてるくらいに周りは大事にしてくれてるんだろうけどさ
さらにもう一段、さらにもっとチヤホヤしてあげて下さい


そして夜は健さんBirthdayボウリング大会を予定通り決行
写真公開の大サービスがありました
リアルにキンキさんがお向かいでごはん食べてる写真もあってほのぼの
光一くんと隣のマーチンは二人とも女子マネ(運動部の)に見えるのは私だけじゃないはず
ていうか黒ほっそりでマッチ棒
相対性理論についてダンサーさんズに熱く語る光一くんの写真もあり
かかと浮かしたヤンキー座りで30分語った上に、中締めを機に席をたった際に、「初級編は終了」的な事を言っていたらしい、あらま〜
ネタじゃなく光ちゃんてほんとにそんな子なのね
他人事として聞くと光一くんだと思うと、なんて無邪気でかわいらしいって思うけど、
しかし実際身近にいたらだいぶいやだな(あ、ふつうに言っちゃった)
そして肝心のボウリングは光一さんかわいい女子並みに下手くそだったらしい
米花くんにヘタとふつうに言われていた
米花くんてすごいな
王子様にそんなはっきり悪口言うていいのは剛くんだけです!ま、いいけど
光一くんは必ずツーステップ入れて投げるらしいよ
1、2、3踏み出してタッタとツーステップしてしてターンと投げるらしいよ
かわいいね〜
しかも本人しらんかったらしい
今初めて知ったらしい、かわいいね〜
ステージ上でなんどもやってみていた、かわいいね〜


フルメンバー30人の順位も発表あり
光ちゃん169点
剛くん234点
(2ゲーム合計)
光一くんの順位は忘れたが限りなくビリに近かった
剛くんは空気を読まない光一マネージャー氏に阻まれ惜しくも10位入りならず


マネージャー氏はいつも一眼レフを持っているのにこんな時に限って忘れ携帯カメラで撮影したらしい
だが何故か自分のかわいいタレントは被写体に選ばず
ボウリングでも食事写真でも見切れまくりなタレント
俺の投げてる写真が無いことが結構ほんと困惑っぽいとこがかわいいな、ね!
剛くんに「今日撮ったるから」言われてた
「今日なにもないやん」
「なにもなくてもごはんとか行ったとき撮ったらいいやろ」
って!!!
過保護〜!かわいい〜!ねっ!


そしてボウリングチームが違っても、ごはん中に光一くんがよその席に遊びに行ってても、ず〜っと光一くんの動きを観察している剛くん
ほんとに好きなんだね、彼の生態観察
それにずっとつきあわされる米花くん、に感じるけどどうなんだろ積極的に観察しているのかな
お付き合いだとしたら困った先輩でめんどくさいことでしょうね・・・


今日の大盛り上がりした本編終了後(アンコール)はボウリング三昧でした
光ちゃんが客席に投げると客がピンで倒れる芸
王様やん、と光ちゃんを甘やかさんでと「きみたちがこの人を教育して」とお客さんにいう剛くん
気にせず客席に投げ込むポーズを決め続ける光一くん
うわぁ言いながら雪崩れる客席のみなさん
ダンサーさんもミュージシャンのみなさんもみんな感染してエアボウリングしまくり
終いには剛くんも楽しくなってきちゃって、ダブルアンコ最後のはけポーズも光ちゃんと仲良くエアボウリング
そんなネタでもつよしの動きに合わせようと剛くんガン見な光一くんがかわいい
今日のほんまにたよりに〜では珍しく剛くんがフリを間違えたらしく、すごい笑顔で剛くんの顔を見ながら踊る光一くんがこれまたかわいらしかったなあ
がむしゃらダンシングの光一くんロックオン中で剛くん振り間違い現場は見逃したけど、光一くんの顔がめっちゃ楽しそうに剛くんガン見だったから、なに〜いつもにもまして仲良し楽しそうにしちゃってと双眼鏡ってました
なので二人がターン後に超接近で光ちゃんどっきりシーンもわからんかったよ、残念〜


ジャニオタなんでダンスが大大大好きなので、今回のコンサート、もっぱら前半です
しかしビロードの闇の華麗なバレリーナ(光一さん)は歌番組の時から大好きだったけれど今回も変わらぬクオリティでうっとりです
もうターンが華麗すぎてコマ送りでみたいよ!
剛くんの動きとまったく似ても似つかんことになっててそこが好きだ!
一部マーチンズームで見たりもしてました(涙、ひとひらとか
マーチンて結構意外に腕もしっかりしてるし、顔もしっかりした骨格だよね
なのに女子マネ仲間にみえる不思議


お歌は福岡では青の時代、薄荷、もう君以外にしびれたけれど、今回の薄荷は普通?なんか光一君の苦しそう加減(そこが好き)がいつも以上というかいつもと違う感じというか、なんか違ったよね?違わないかな〜…
今日も愛のかたまり(2回目)は必要以上に感動的でした


控室の配置とかこっそり確認もした
そっちに行けないよう見えないよう幕はってあった


鹿児島アリーナ楽しかったな〜
明日はもうほぼ諦めた
どっちにせよ帰りの飛行機7時20分だし物理的に間に合わないんだから今さら急に23日も行きたい言うてもだめだよね〜
そうだよね〜