「しつこい怒り」が消えてなくなる本

「しつこい怒り」が消えてなくなる本

「しつこい怒り」が消えてなくなる本

「しつこい怒り」が消えてなくなる本 - 石原加受子


知人と話している中で心がヒリヒリする事を言われたのですが平気な様子を装い喋った、なるほど、わたしは相手に対しての怒りに囚われたりは全くしないけど、哀しい気持ちはずっと続いちゃうんだな、哀しい気持ちを忘れたいけどなかなか難しい、しつこい怒りは無いけどしつこい哀しい気持ちがあるんだな
「またあんなになっちゃうよ」に対しては「仕事をするのは全く嫌じゃないんだけど、あんなになるのはとってもイヤだよね〜」て言えば良かったな
ニコニコするのではなく、反論するのでもなく、「こう思ってるよ」と言うのが正しいらしいよ、そうかな〜?と思いながら読んだけどなるほど今日実感したよ