入学式

入学式が終わってつい先日卒園したばかりの母校にランドセル姿を見せに…しかしもう気が重い、いや〜、とすっかり消極的になっていたのだけれど、せっかく誘っていただいてるしと行ってきました、先生方みなさんで入り口で待っていてくれて担任の先生はお手紙も書いてくれていて(/ _ ; )
お友達にもたくさん会えた!ふつうに進学していたら一緒に通えただろう子たちがみんな同じクラスになった話とかしてて少し寂しかったけど、「きょうはたのしいことばっかりだね!」と子がとっても喜んでいて、行って良かった
赤ちゃんクラスに入園の時からずっと一緒で仲良しの子のママといろいろあってこのままお別れなのかな、てそれが一番残念だった、今日ちゃんと会えて良かった、子の仲良しの写真を一緒に撮れて良かった、笑顔で「また」って手を振れて良かった
明日の初登校は11時半に集団下校だって〜、やったー!昼公演に余裕で間に合うo(^▽^)o就学児童となった息子と初観劇☆たのしみ〜