仕事ができる人の「段取り」の技術

仕事ができる人の「段取り」の技術

仕事ができる人の「段取り」の技術

Don't work harder.Work smarter.

きちんと段取りしないために何でもない通常業務が緊急事項に格上げされ、軽微な仕事を後回しする事で仕事の量そのものが増え、準備不足により計画通りに仕事を進められず顧客からクレーム、その対応に追われ自分の本来の仕事は停滞、精神的にも疲労疲弊、よく見る光景だな

プレゼンテーションがうまくいかないのはあがり症が問題なのではなくリハーサルが少なすぎる事に問題があるだけだ

むかし人前で話をするのはそこそこ得意だと思っていたんだけど転職した先のプロパー社員の能力の高さに自信喪失、けどリハーサルなんて今までやった事ないもんな、なるほどリハか

すべては自分のシナリオを実現させるため、そのためにはそれぞれの駒をどのように動かせばもっとも効率的か?

て考えると腹立つ事もちょっと楽しく対応出来る、感情的になっちゃう時はそう思うようにしてる、けど腹立つ時だけじゃなく平素もどう落ちをつけたいのかを具体的にイメージしとくの大事